7/27(水)に開催いたしました、会場運営サポート研修は98名の
サポーターのみなさまにご参加いただき、盛況の中、無事終了いたしました。
本日は簡単に研修会の内容と配布資料についてご報告します。
ご参加できなかったという方、ぜひご一読いただき、
会場運営サポートにご参加ください!
【日時】7/27(水)19:00~20:30
【会場】ヨコハマ創造都市センター(YCC)3階スペース
【配布資料】会場運営サポーターマニュアル(ダウンロードpdf)
【概要】
逢坂総合ディレクターより、会期中に横浜美術館内に
設置されるビジターセンターでのご案内や作品看視補助など、
会場運営サポーターの役割や活動についてのご説明後、
キュレトリアルチーム・ヘッドの天野より、看視補助の作品内容に
ついての説明を行いました。
その後、サポーター事務局スタッフより、サポーターの皆様への特典や
引取り方法、会場運営サポート時に着用いただくT-シャツや
会期中に予定しているサポーター定例会の説明を行い、
最後に会場運営責任者より、活動日の具体的な集合場所・時間、
注意事項や一日の流れについて説明を行いました。
詳細については、配布資料のサポーターマニュアルに
記載がありますので、上記よりダウンロードをしていただき、
会場運営サポートに入る前までにご確認をお願いします。
尚、Tシャツやマニュアル等は活動初日にお渡しをするほか、
横浜美術館内ビジターセンターにてお引取りいただけますので、
そちらにお越し下さい。
スタッフ一同、ヨコトリ会期中も、みなさんと一緒に楽しく
盛り上げていきたいと思います。
ぜひよろしくお願いいたします!