TOP
Language

イベント情報詳細 Event Information

視覚に障がいのある人のための作品解説ツアー
※終了しました

横浜トリエンナーレは、子どもから高齢者まで、障がいの有無に関わらず、幅広い方に多様な表現に触れる機会を提供するためのインクルーシブな取組を進めています。横浜トリエンナーレ組織委員会と横浜美術館教育普及グループは、このたび、視覚に障がいのある方とその同伴者の方を対象とした作品解説ツアーを行います。このツアーでは、ヨコハマトリエンナーレ2017の展示室を巡りながら、3~4点の作品について、展示の様子や作品や作家の情報などについてお伝えし、いろいろお話しながら鑑賞をお楽しみいただきます。

お申込み方法
メール本文に次の記載事項を明記しお申込みください。

1 氏名・ふりがな
2 希望日
3 希望時間
4 年齢
5 郵便番号・住所
6 電話番号
7 ご一緒に参加する同伴者(ガイドボランティア/家族など)の有無
8 (7で同伴者がいる場合)同伴者の氏名・ふりがな

お申込みメールはこちらへ
※お申込みは終了いたしました。

開催日 9月2日(土)、9月9日(土)、9月30日(土)※終了しました。
開催時間 各日2回開催/午前の部 10:30-12:00 午後の部 13:30-15:00
会場 横浜美術館
対象 視覚に障がいのある方(15歳以上)とその同伴者(1名まで)
定員 各回3組(先着順)
参加費/入場料 無料(障がいのある方とその介護者1名までは無料でご入場いただけます。それ以外の方は当日有効のヨコハマトリエンナーレ2017チケットを別途ご購入ください。)