入場者数、20万人突破いたしました!

11月 9日 17時58分


20man04.jpg

 

横浜トリエンナーレ、1か月半が過ぎ、 11月9日(日)15時50分頃

入場者数、20万人突破いたしました!

今回、20万人目の来場者の方を水沢ディレクターと毎週日曜日に会場で

ガイドとしている活躍しているキッズキュレーターの子供たちが祝福!

20万人目のお客様には、水沢総合ディレクターより花束とカタログや

オリジナルポスター、トリエンナーレグッズなど記念品が贈られました。


おめでとう!の瞬間です。

20man01.jpg

20万人目のご来場者の方に、

キッズキュレーターから「おめでとう~!!」の声と共に紙吹雪が。

驚きのお二人。

20man05.jpgのサムネール画像

この日は、4人編成のブラスバンドがファンファーレを!!!

その後、演奏を披露し会場を盛り上げました。

20man03.jpg

20万人目の来場者となったのは、神奈川県藤沢市からご夫婦2人で

いらっしゃった坂井さん夫妻。

 

 ご主人の益太郎さん(31)はお仕事は建築関係。また、美大出身だということもあり、

現代アートにも興味があり、今回のトリエンナーレを楽しみにされてたそう。

奥さんの基世さん(27)は「9月に結婚したばかりで、なんだかおめでたいことが続いて

うれしいです。あまり、展覧会にいく機会は少ないのですが、これを機にいろいろ行きたいな、

と思います。」と話されてました。

 

水沢ディレクターからも「おめでとう。今回はリングドームやHBOXなど建築家が手がけた

作品もたくさんあります。三溪園もすばらしいところ。ぜひ行ってくださいね。」

と新婚夫妻にお話されていました。

 

また、この日は感謝の気持ちを込めて、20万人目の来場者後の先着100名

にオリジナルバッグやファイルが、また200名の方には風船をプレゼント!

素敵なサプライズとなりました。

20man02.jpg

グリーンのバッグと風船が会場内にあふれ、とても楽しくポップな光景に。

 

改めて、皆様ご来場ありがとうございます!

トリエンナーレも後半戦。

会期終了間近は大変込み合います。

お誘い合わせのうえ、ご都合がつく方は平日にゆったり見るのも

おすすめです。

 

 

 ニューストップ


 ホーム


Copyright 2008 The Organizing Committee for the Yokohama Triennale. No reproduction or republication without written permission.