横浜トリエンナーレ2008ブログ

入場者数、20万人突破いたしました!

20man04.jpg

 

横浜トリエンナーレ、1か月半が過ぎ、 11月9日(日)15時50分頃

入場者数、20万人突破いたしました!

今回、20万人目の来場者の方を水沢ディレクターと毎週日曜日に会場で

ガイドとしている活躍しているキッズキュレーターの子供たちが祝福!

20万人目のお客様には、水沢総合ディレクターより花束とカタログや

オリジナルポスター、トリエンナーレグッズなど記念品が贈られました。

おめでとう!の瞬間です。

20man01.jpg

20万人目のご来場者の方に、

キッズキュレーターから「おめでとう~!!」の声と共に紙吹雪が。

驚きのお二人。

20man05.jpgのサムネール画像

この日は、4人編成のブラスバンドがファンファーレを!!!

その後、演奏を披露し会場を盛り上げました。

20man03.jpg

20万人目の来場者となったのは、神奈川県藤沢市からご夫婦2人で

いらっしゃった坂井さん夫妻。

 

 ご主人の益太郎さん(31)はお仕事は建築関係。また、美大出身だということもあり、

現代アートにも興味があり、今回のトリエンナーレを楽しみにされてたそう。

奥さんの基世さん(27)は「9月に結婚したばかりで、なんだかおめでたいことが続いて

うれしいです。あまり、展覧会にいく機会は少ないのですが、これを機にいろいろ行きたいな、

と思います。」と話されてました。

 

水沢ディレクターからも「おめでとう。今回はリングドームやHBOXなど建築家が手がけた

作品もたくさんあります。三溪園もすばらしいところ。ぜひ行ってくださいね。」

と新婚夫妻にお話されていました。

 

また、この日は感謝の気持ちを込めて、20万人目の来場者後の先着100名

にオリジナルバッグやファイルが、また200名の方には風船をプレゼント!

素敵なサプライズとなりました。

20man02.jpg

グリーンのバッグと風船が会場内にあふれ、とても楽しくポップな光景に。

 

改めて、皆様ご来場ありがとうございます!

トリエンナーレも後半戦。

会期終了間近は大変込み合います。

お誘い合わせのうえ、ご都合がつく方は平日にゆったり見るのも

おすすめです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入場者数、20万人突破いたしました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yokohamatriennale.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

※トラックバック後、表示されるまでに1日程度かかる場合があります。