横浜トリエンナーレ2008ブログ

入場者数、10万人突破しました!

10man_nin.jpg

本日、10月13日月曜日、横浜トリエンナーレの入場者数が

10万人に達しました !!

10万人目のお客様には、水沢総合ディレクターより花束と

発売されたばかりのカタログやオリジナルポスター、トリエ

ンナーレグッズなど記念品が贈られました。

10万人目のお客様となったのは、世田谷区からご家族4人で

いらっしゃった村上さん一家。

10man-nin3.jpg

お母さまの一美(ひとみ)さんはトリエンナーレは2回目。

「前回は1人で来たのですがとてもおもしろく、子供達にも

ぜひ見せたいと思って、今日は家族揃って見にきました。」

とお話しいただきました。

現代アートの展覧会には、ご家族でよく行かれるそうで、

娘の千穂さんも「新日曜美術館」のトリエンナーレ特集を見て、

今日来ることを楽しみにされていたとか。

水沢ディレクターからは「今回は会場ごとに雰囲気も違います。

次回は、三溪園に午前中からまわられるのも、気持ちよくおすすめです。」

とみどころのアドバイスが。

 

3連休、たくさんの方にご来場いただきました。

チケットは1枚で2日間有効なので、2回目の来場は、じっくり作品を味わいたい方は

比較的すいている平日、また深く作品を知りたい方はガイドツアーのある日に...など

目的にあわせてご来場いただければと思います。

トリエンナーレのシャトルバス、NYKと赤レンガをつなぐ船や赤レンガ前にあるレンタサイクル

ハマチャリ」など活用して移動もさまざまあるので楽しんでください!

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入場者数、10万人突破しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yokohamatriennale.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

※トラックバック後、表示されるまでに1日程度かかる場合があります。